
INTERVIEW 07 問題が解決できたお客様インタビュー
豊田挙母温泉 おいでんの湯 様
システム導入により、 利用者の利便性向上に成功、施設利用率が高くなり売上促進も実現しました
豊田挙母温泉 おいでんの湯 取締役営業部長 柴田 考様
入浴料が前払いの仕組みであったため施設内にある飲食店やリラクゼーション店、理髪店などの利用が別精算となっていた。特に館内の滞在時間が長く、専用の岩盤着で行う岩盤浴利用者は飲食店などを利用する場合、別途現金を持ち歩く必要があったため、利用しにくい状態にあった。
プリペイドカード式POSシステム
プリペイド式POSシステムを開発。各テナントにPOS端末を導入して、事務所にて集計管理ができるシステムを構築した。利用者にとっては現金を持ち歩く必要がなくなり、利便性が向上した。また、利用し易くなったことで館内のテナントの客数と単価が上がり売上促進に繋がった。
利用者の利便性向上に向け試行錯誤
運用に合わせた人にやさしいシステム開発
運用支援もしっかりサポート
導入時には多くの従業員がシフト勤務していたため、運用トレーニングを何回も開く必要がありました。通常であれば、おいでんの湯スタッフの運用責任者が使い方のレクチャーを受けて全スタッフに広めるのですが、イシダテクノの運用サポートスタッフの方が何回も来て頂き、全スタッフに対して丁寧にトレーニングをして頂きました。また、本稼働時も運用立会で営業開始時間から閉店時間まで対応して頂き安心して作業することができました。イシダテクノさんの問題解決力と、力強いサポート体制を実感しました。本当にありがとうございます。