main

title

2021.05.14

イシダフレッシャーズ研修

今回は、年度初めの恒例行事となります。新人社員研修「イシダフレッシャーズ研修」について書かせて頂きます。

 

「イシダフレッシャーズ研修」とは全国のイシダグループに入社した社員の方が社会人の心構えやビジネスマナー、イシダグループの事業に関する理解を深めるための研修です。

今回は、shineイシダテクノ新入社員4名shineを含む13社36名の方が参加されていました。

 

新人研修といえばまずは自己紹介からですが・・・

フレッシャーズ研修ではちょっと変わった「字」己紹介をしますsign02

「字」己紹介では自分を表す漢字一文字を選び、その漢字一文字への思いを話していきます。

 

今回の「字」己紹介では、こんな漢字がでたそうです。

 麺/国/鱈/翼/適/感/挑/増/謝/柔/庸/音/協/韓/動/家/穏

 歩/達/努/平/和/朝/天/楽/興/今/信/待/水/楽/稟/助/山

漢字一文字だけでもその人の人柄が汲み取れるような気がしてきます。

麺→ラーメン好きnoodle・努→努力家pencil・家→インドアhouseなのかなと勝手にどんな思いが込められているのかと想像してみても楽しいですね。

 

今回は、感染予防を考慮してオンラインpcでの実施になりましたが、入社して半年ちょっと時点に開催される【自分の成長を感じてもらう(=立ち止まって考える)】がテーマのフォローアップ研修では、成長した自分を実際に会ってお見せする事が出来るといいですね。happy02

 

イシダ新人研修.jpg

 
formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.