main

title

2018.12.27

海外寄付活動について

第100回

【海外寄付活動】

皆様、こんにちは。ソリューション3課の長縄です。

 

私が所属しているCSR委員会では主に地域貢献という形で、会社周辺の清掃活動や子ども110番の開設等を行ってきました。今回新たな取り組みとして、海外への寄付活動を実施しました。

 

寄付するものは何にしようか、どのように呼びかけたらたくさん集まるだろうか、と海外寄付プロジェクトメンバーを中心に試行錯誤を重ねながら準備をしました。そして、8月1日から9月30日までの2ヶ月間、衣類の寄付を募ることになりました。

 

開始当初は思ったように集まらず不安もありましたが、最終的に大きめの段ボール2箱が満杯という結果になりました。社員の皆様、多大なるご協力ありがとうございました。

 

【海外寄付活動】写真①.jpgのサムネイル画像

 

着古した、もう着なくなった、子供が成長してサイズが合わなくなった等の理由で要らなくなった服や靴はありませんか?引き取ってもらうところも無く、もう捨てるしかないと思ったら、一度海外への寄付を考えてみるのはいかがでしょうか。もしかしたら、誰かの役に立てるかもしれませんよ。

 

今後とも、イシダテクノCSR委員会の取り組みにご注目ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.