main

title

2018.09.12

納涼会について

第98

 皆さん、こんにちは!ソリューション事業部の竹内です。

先日は今年の3月に建てたばかりの社内にてイシダテクノ納涼会を実施しました!

そもそも「納涼会」とは夏の暑さを避ける為に、涼しさや過ごしやすさを工夫、創出し楽しむものです。

 

納涼会写真1.JPG

 

 イシダテクノ5Fの多目的ホールにて、今年の納涼会は実施されました。

 

 先ずは、以前より製作を行っていた会社案内の動画をみんなで鑑賞しました。

自分が映っている映像を観るのって少し気恥ずかしいですよね。笑

でも完成した動画をいざ観てみるとイシダテクノの強みが凝縮されていてどこか誇らしい気分にもなりました。

 

 みんなで会社案内の動画を鑑賞した後はいよいよお待ちかねの乾杯の時間です。夏の暑さと仕事の疲れがいい具合にあいまってビールが格別においしいです。キンキンに冷えていました!!(笑)

 

 乾杯後はしばし歓談です。普段あまり業務上関わることのない方と交流できる貴重な時間です。各テーブルを周って色んな部署の方と他愛もない話をしたり、会社案内の動画について話したり、仕事の話をしたりなど。。。

イシダテクノには営業から設計、技術、開発、総務、パッケージ等本当にたくさんの部署、たくさんの人がいて業務内容も多岐にわたります。聞くことのできる話も幅が広く興味はつきません。

 

納涼会写真2.JPG

 

 そうして楽しく雑談をしているとじゃんけん大会が始まりました。じゃんけんに勝つ事ができれば見事GETできます!

結果はビール6本も獲得する事ができました。笑

他にも豪華な景品があり、予想以上の盛り上がりを見せ、楽しい催しとなりました。

 

 じゃんけん大会も終わりまたまた歓談の時間です。

楽しく歓談していたところ、ふと、気付きます。せっかくじゃんけん大会で獲得した景品(ビール)が無い。笑

色んなテーブルを周っていると自分の物見失っちゃうことってありますよね。無い無い!と探していたら、“冷蔵庫の中にしまっておいたよー”と優しい先輩が声をかけてくれました。ありがたい!

 

納涼会写真3.JPG

 

 そんなトラブル(?)もありましたが楽しい納涼会も終わりの時間がやってきました。

私はちょっと飲み過ぎてふらふらになってしましましたが、楽しい納涼会でした。

 

来年の納涼会がまた楽しみです。

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.