main

title

2018.02.26

トップシーラーについて

第92回

 

皆さん、こんにちは!パッケージ事業部の石川です。

 私はこれまで他社で食品系と工業系の営業の経験がありますが、現在所属しているのはパッケージ事業部という部署でメインはトップシーラー機と包装資材の販売をしています。

 私のパッケージ事業部としての業務内容はトップシーラー機をメインとして、各展示会への出展やパッケージの提案、トップシールのサンプル作成、お客様との機器仕様の打ち合わせや御見積りのご提出とアフターフォローなどを行っています。これまで経験してきた業界と違う部分も多くあり、刺激的な毎日をおくっています。日々トップシールに関する知識の勉強に励んでいます!

卓上式トップシーラーTR-900.jpg    卓上式トップシーラーTR-533.jpg

卓上式トップシーラーTR-900      卓上式トップシーラーTR-533

 

普段の生活であまりトップシールという言葉になじみがないですよね?トップシールって何だろう?って思いますよね(笑)
今回は私の扱っているトップシール機についてご紹介をいたします!

                                                                       

まず、トップシールは何をする機械かというと、プリンやタピオカドリンクのような容器の口元をきれいにシールする機械です。まさにトップをシールする機械です。

 なぜトップシールをするのか、という疑問がありますよね?それはこちらの利点があるからです!

 

・液漏れ防止

・異物混入防止

・ロングライフ

・商品の見栄えUP

 

 液漏れ防止というのは例えば、タピオカドリンクのようなドリンクにフタをしていると横から中の液体が漏れてきますよね?このように中身の液体を漏れないようにするためにシールをします。食品業界では特に異物混入防止という言葉がよく話題にあがります。フタだと第三者に異物を入れられてもわからない恐れがありますが、トップシールだと見た目でもわかるし、より衛生的です。他にも鮮度保持を目的としたロングライフの商品やトップシールするとシール面がきれいになるので、商品の見栄えを良くしたいというお客様もいらっしゃいます。現代でいうインスタ映えがするということですね(笑)このようなお客様のニーズを満たせるように日々頑張っています!

 

ロータリー式トップシーラー.jpg     トップシールサンプル.jpg

ロータリー式トップシーラーTR-80      トップシールサンプル

 

今後は中部パックなどの展示会も控えています!たくさんのお客様にご来場いただき、トップシーラーに興味を持っていただけるように頑張ります!

                    

 最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 よろしくお願いします!

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.