main

title

2018.01.30

納会

第91回

皆さんはじめまして!

技術サービス事業部の中野です。

以前は小売業界のドラッグストアの店員として働いておりましたが、この会社ではサービスマンとして転職し5ヶ月が過ぎようとしています。

業務内容としては、FA(ファクトリーオートメーション)と呼ばれる工場系分野で、計量器や包装機の修理をしています。これまでドライバーを握る場面も少なく、工具の使い方は疎か名前すら分からない物が多く大変苦労しています(笑)。ですが、先輩方に同行させて頂きながら指導を受け、日々頑張る毎日です!

 

 

  電子防水台はかり.jpg    縦型ピロー包装紙.jpg

     電子防水台はかり           縦型ピロー包装機

 

 

今回のブログは12月に行われた「納会」についてお話しようと思います。

「納会」とはその年の仕事の締めくくりに社員の方々の労をねぎらう会として毎年行われる社員会主催の恒例行事です。お酒やジュース、お寿司やオードブルに囲まれながら和気藹々とした雰囲気の中始まりました。

 

  乾杯.JPG   食事風景.JPG

 

そして会が中盤に差し掛かったころに、ギター生演奏がサプライズで行われました!初めての出し物だったみたいです!驚きの中迫力ある大音量で演奏が行われ大変盛り上がりました!

出し物.JPG

 

さらにビンゴ大会も行われ大いに盛り上がり、終わりが惜しまれる中一本締めで納会はお開きとなりました。

ビンゴ大会の景品は、一等はなんと5000円の商品券であり大人気もなくムキになってしまいました(笑)。

 

  景品.JPG  一本締め.JPG

 

イシダテクノではこのように部署間を超えた交流を大切にされており、和気藹々とした雰囲気が漂っています!

このような取り組みのおかげで社内全体の雰囲気がとてもよく、コミュニケーションがとりやすい雰囲気ができており、分からないこと等もすぐに聞くことができる雰囲気ができていると感じました。

まだまだ分からないことばかりですので、どんどん質問をして技術や知識を深め早く慣れていこうと私自身考えております!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.