main

title

2017.12.25

秋の行楽【寿司食べ放題】掛川花鳥園と大河・井伊直虎

第90回

こんにちは!

今年の親和会行楽係の経理課の西澤と申します。

10月14日(土)に行ってきましたイシダテクノグループ社員&ご家族総勢118名の『秋の行楽【寿司食べ放題】掛川花鳥園と大河・井伊直虎』の様子をご紹介させて頂きます。

 

 新年度がスタートした4月から親和会委員の中で企画案をリストアップし実行できそうな4件を全社員にアンケートをとりました。そして実施日と上位2件の企画案でアンケートを再度とり決定したのが【寿司食べ放題】掛川花鳥園と大河井伊直虎でした。きっと寿司を食べ放題がインパクトあったのだと思います(笑)。

 

当日は名古屋駅に7:50に時間厳守で集合!!

バスに揺られて最初に到着した先は・・・掛川花鳥~!

バードショーを見たり、直接鳥さんに餌をあげたり普段できないことが経験できました。

写真①フクロウとミミズク.jpg    写真②ハシビロコウ.JPG

「フクロウ」と「ミミズク」違いは      動くと可愛い「ハシビロコウ」

ミミズクに耳羽があります。

 

写真⑤廣瀬君.JPG    写真⑥渡辺さん.JPG

今年の新入社員君とてもいい笑顔。 上司の渡邊課長は孔雀さんと添い寝(笑)

 

写真⑦インパチェンス.JPG

温室内の「インパチェンス」は綺麗に咲いていました。

 

 お腹が空いてくる時間になり、着いた先は・・・焼津さかなセンター!!

18種類の寿司が食べ放題で新鮮なお寿司をたくさん食べることが出来ました~♪

私は22貫も食べてお魚の身が入ったお味噌汁もすごく美味しくてしっかりおかわりをしてきました。

 

写真⑧寿司.JPG     写真⑨18種類のすし.jpg

しらす丼・お刺身の盛り合わせ・魚の   食べるのに皆さん必死です!!

お味噌汁と寿司食べ放題です。

 

写真⑫お腹一杯食べました.jpg

皆さんお腹いっぱい食べました!!(笑)

 

お寿司を4回おかわりに行った男性社員もいましたよ!きっと40貫は食べたかも(笑)。

おかわりに行くのが面倒で二段で20貫もお寿司を運んで来た安藤君(笑)。

お味噌汁がすごく美味しくて3杯おかわりしたって家族6名でご参加の杉山さんも言っていました。

 

 食事のあとは魚センターでお買い物~♪

お値打ちの蟹の足やしらすやアジの干物等掛け合いでお安くしてもらいました~♪

胃も心も満たされてバスに揺られて着いた先は・・・おんな城主直虎・大河ドラマ「みをつくしセンターホール」!!!

大河ドラマを見たことがなかったのにドラマ情報や美術品を見てしまったら翌日の放送から観てしまうというドラマの魅力に吸い寄せられました。

 

写真⑬直虎.jpg    写真⑭カゴ.JPG

本物の柴崎コウさんが見たかった!  雛人形の籠しか見たことがなかったので

                  本物は綺麗ですね。

 

写真⑮出世の街浜松.JPG

浜松は出世の街だそうです。

 

 あっという間に時間が過ぎ、18時前に名古屋に到着~。

秋ならではのバスツアーとても楽しい時間が過ごせ、お腹も超満足な1日でした!

親和会の時しかお逢いできないご家族の方とも楽しい1日を過ごす事ができました。ご一緒出来た皆様ありがとうございました。

来年はどこに連れて行ってもらえるかな?美味しい料理と楽しい企画を楽しみにしております。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.