main

title

2017.09.20

イシダテクノ創立70周年記念旅行 

第88回

 

こんにちは、岐阜営業所の遠松と申します。

今回は、8~9月にありました「イシダテクノ創立70周年記念海外旅行」のご紹介です。

イシダテクノグループ社員に加えご家族も参加され、総勢129名が3班に分かれ、8/29(火)~9/16(土)の間に、3泊5日のハワイ旅行を満喫しました。

 

集合写真.JPG

 

この記念旅行は、1年前から旅行委員を中心に候補地のアンケート、旅行会社の選定、必要書類の回収、旅行会社の説明会実施、班ごとの会議等、普段の業務の中で貴重な時間を使って準備をすすめて頂きました。個人的には、図書館や書店でいろんなガイドブックを見ては、何をしようかな?ここに行ってみたいな✨

と、行く前から盛り上がり、普段通り業務をしているつもりでも出発日が近づくにつれ、ドキドキワクワク、ソワソワ♪

 

そして、出国。

私は1班で8/29(火)~9/2(土)で参加させて頂きました。

数年前に新婚旅行でハワイを訪れて以来2度目になります。今回は主人を実家に預け(笑)、本社のNさんとハワイでのフリータイムを楽しみます!!

 

ハワイへはセントレアからデルタ航空の直行便を利用、8/29(火)19:20、離陸後約8時間のフライト(皆さんも地図で一度は見たことのある日付変更線を超え、19時間さかのぼって)を経て、同日8:21オアフ島へ。

 

ハワイ初日は、参加者全員でお昼にハワイの定番“ロコモコ”を頂き、その後ハワイの3大テーマパークの一つ“ドール・プランテーション”とオアフ島の北側、サーファーの聖地“ハレイワ”を観光して、ホテルへ。

 

①ロコモコ.jpg ②ドール・プランテーション.jpg ③ハレイワ名物M.MATSUMOTO SHAVE ICE.jpg

          ロコモコ       ドール・プランテーション MATSUMOTO SHAVE ICE

 

今回のホテルは、“ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート”

広大な敷地に5つの客室棟と5つのプール、100軒を超える数のレストランやショップが集まる、ビレッジのようなリゾートホテルです。フリータイムの2日間では、遊びつくせません!!

 

④オーシャンビュー.jpg 

 

そして客室は憧れのオーシャンビュー!

ダイアモンドヘッドが眺められるマウントビューも良いですが、やはりなんといってもラナイからの眺めは最高です!!とっても癒されます。

 

⑤セルフBBQ-4.jpg

 

初日の締めくくりは、「創立70周年記念パーティ」!レストラン“ショアバード”で、シャンパンで乾杯後、サラダバイキングとステーキのセルフBBQ。

普段はスーツやビジネスカジュアルでビシッとしている皆さんですが、ハワイのロケーションとカジュアルな雰囲気が相乗効果をなし、2割増しで良く見えました(笑)

 

ハワイ2日目、3日目はフリータイムになります。

皆さん思い思いに海、山、離島のオプショナルツアーやショッピング、グルメを楽しまれたと思います。

 

2日目、私たちは、ちょっと高額でしたが、思い切って“ハワイ島日帰り 溶岩ウォーク・ナイトツアー”に参加しました。ハワイ島には世界で最も活発な火山として、また世界遺産としても有名な“キラウエア火山”があります。火の神「ペレ」が住む神聖な場所と言い伝えられ、大地の形成と破壊の原始的プロセスを目撃できるハワイ先住民の聖地です。

ツアーでは、かつて溶岩が流れて出来た溶岩樹や溶岩トンネル、広大な溶岩台地を歩き、今なお目の前で活動中の活火山の姿に「地球は生きている」ことを実感し、圧倒されました!!

 

⑥ハワイ島日帰りツアー.jpg ⑦溶岩台地.jpg ⑧活火山.jpg

 

⑨S-box.jpg

 

ハワイ島で立ち寄ったビッグ・アイランド・キャンディーズ本社で、

なんと“イシダのS-box”を発見!!なんだかすこし嬉しくなりました♪

 

そしてフリータイム最終日の3日目。

やはり女子的には外せない“ショッピング”!!アラモアナショッピングセンターやワイキキのショッピングセンター、小さな雑貨屋さんを巡ってお土産を購入。ハイビスカスやモンステラ、パイナップルなどのハワイらしいプリントやデザインの小物が可愛すぎて思わず買い過ぎてしまいました!

そしてハワイ土産の定番“ビッグ・アイランド・キャンディーズ”や“ホノルル・クッキー・カンパニー”でチョコレートディップのクッキーも購入。帰りのスーツケースの重量が気になりましたが、やっぱりショッピングは楽しいですね♪

 

と、あっという間にハワイでの3日間が過ぎ、帰国路へ。

夢のような時間が終わり、フライトでの乱気流も体験し、フワフワ感が漂う中、無事帰宅出来ました。

 

普段接する事が少ない本社や商品センター、他営業所の皆さんと楽しい時間を過ごせ、なかなか体験出来ないことが出来、大満足な記念旅行になりました。

社長をはじめ、旅行委員の皆さん、そしてご一緒できました1班の皆さん、有難うございました。

 

次はこのブログを見ている未来のイシダテクノ社員の皆さんと“75周年記念海外旅行”へ!!

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.