main

title

2017.02.13

イシダテクノ代理店向け賀詞交歓会

第79回

皆さん、こんにちは!ソリューション5課で営業事務をしています、川崎です。

ソリューション5課は主に、FA機器を扱う部署です。FAとは、ファクトリーオートメーションの略であり、工場などの作業において機械を利用して自動化を図る事です。これにより作業者が重労働や危険・有害な作業から解放されます。学生の方は、あまり聞きなれないと思いますし、イメージもつきにくいと思いますので、少しご紹介!

↓写真はイシダテクノの設計チームが作成した装置です!

黄色のプラスティック箱を、自動で積み上げていく機器です。これに秤をプラスすることで、材料の入ったプラスティック箱内の重量を計量し、正しい内容量になっているかもチェック出来るのです。何となくFA機器のイメージを持って頂けたでしょうか!?

 

川崎さん1.jpg

 

 さて、突然ですが、皆さんは今年のお正月を、どのように過ごされましたか?

親族が集まって、新年会をしました。というお家も多いのではないでしょうか

と、言うことで・・・。今回のブログでは、イシダテクノ主催の賀詞交換会をご紹介致します!

 賀詞交換会とは、関係者が新年の挨拶を交わす催しの事です。社会人バージョン新年会のようなイメージですね。

お客様をご招待致しまして、新年の挨拶をさせて頂くと共に、今年のイシダテクノの方針等をご説明させて頂きました。

今回の賀詞交換会は、ホテルの一室を利用し、立食スタイル(もちろん、椅子も用意があるので、座る事も可能です)でした。

日頃お世話になっているお客様と、さらに親睦を深めさせて頂きました!

余談ですが・・・。社員も食事をするのですが、ホテルビュッフェはすごく美味しかったですよ(笑)!オシャレなビュッフェ写真を撮り忘れたのが悔やまれます(笑)

 

↓写真は、賀詞交換会の様子です↓

 

川崎さん2.JPG 川崎さん3.jpg

 

如何でしたか?学生の方には、会社でも新年会があるんだなぁ・・・。くらいに感じて頂くと共に、楽しく読んで頂ければ幸いです。

では、次のブログ更新も楽しみしていて下さいね!

 

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.