main

title

2016.11.04

イシダテクノ Autumn フェア 2016

第76回

皆さんはじめまして!今年新卒で入社し、ソリューション3課に配属になりました山川です。ソリューション3課は主に流通業界に関する機械を取り扱っています。

皆さんはスーパーマーケットや百貨店の「デパ地下」に行きますか?

ひょっとしたら皆さんが普段何気なく見ているハカリは弊社の機械かもしれませんよ。

 

今日は9/28~9/29に開催した展示会「イシダテクノAutumnフェア2016」についてご紹介します。

まず今回の展示会はセミナー中心!セミナーのテーマは「食品表示法について」と「レジ接客マナー」についてです。

もちろんセミナーだけではありません!!では、展示した機械の一部をご紹介していきます!

山川写真 イシダテクノフェア1.jpg  山川写真  イシダテクノフェア2.jpg

 

現在弊社では、上の写真の様なレジの販売に力を入れております。弊社はハカリの会社だと思われがちですが、みなさんがスーパーマーケット等で目にするレジなども取り扱っています。レジも小型のものから、写真の様な大型のものまでたくさんあります。レジ1つ取っても非常に奥深いです。

今回は、機械の展示を少なくしセミナーをメインで行ったにもかかわらず、多くのお客様に来場していただきました。お客様も私たちの説明に熱心に耳を傾けて下さり、弊社の機械に大変関心を持っていただいている様子が印象的でした。

 

山川写真 イシダテクノフェア3.jpg  山川写真 イシダテクノフェア4.jpg

 

また今回は来年度入社予定の学生さんも見学に来てくれました。皆さん真剣な眼差しで説明を聞いてくれていますね。どんどんフレッシュな社員が入ってきてくれてありがたいと共に、私自身も負けないように頑張ります。

以上、イシダテクノ展示会「イシダテクノAutumnフェア2016」のご紹介でした。

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.