main

title

2016.10.04

人事研究会

第74回

管理部の野々田です。

大型台風にて被災された地域の皆さまには、謹んでお見舞い申し上げます。 また、被災地等におきまして復興活動に尽力されている方々に敬意を表しますとともに、 皆様の安全と1日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

さて、イシダテクノでは、従業員満足【ES:Employee(従業員)Satisfaction(満足)】の向上を目指して、給料や待遇面だけではなく、会社の方針、上司のマネジメントや風土、コミュニケーションなどを整備し、社員の皆さまが喜んで働ける会社作りをおこなっています。

 

 そのES活動の一環として大手税理士事務所が主催する「人事研究会」に参加し、労働法の勉強会や他社の福利厚生事例研究などをはじめ、人事関係のさまざまな問題の討議をおこない、社員の方に役立つ知識・情報の収得をおこなっています。

 

 9月15日の「人事研究会」テーマは、「自律的に育つ!社員教育の仕掛け」ということで、イシダテクノの人財育成の取組みとその効果について発表いたしました。

多くの教育機関との連携、社内パソコン講習と受験指導、イシダテクノがパソコン試験会場と認定されるための活動やISO9001認証での効果測定など、事例をもとに説明しました。教育や受験による社員レベルの向上がモチベーションに与える影響や社員採用活動における優位性など、若手社員からの聞き取り調査により試行錯誤してきた経緯なども説明。多くの人事担当者から質問を受けるなどたいへん盛況な研究会でした。

 

人事研究会.png

 

学生の皆様、あなたもイシダテクノに入社して自分の「CP値」を高めてみませんか?

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.