main

title

2016.09.13

納涼会

第71回

皆さん、はじめまして!

ソリューション3課サポート係の川辺です。

 

今回のブログは、先日行われた「納涼会」についてお話します。

イシダテクノの納涼会は、これからまだまだ続く暑さを乗り越えるための英気を養いましょう!ということで夏季休業前に行われる会で、毎年恒例行事のひとつになっています。

ちなみに年末には、その年の仕事を終えた締めくくりとして「納会」も行われます。

 

さて、今年の納涼会も会議室にて、ビールやジュースにサンドイッチやオードブルなどの軽食を囲んで和やかな雰囲気の中行われました。

日頃接する機会の少ない他部署の社員とも親睦を深めることのできる、良い機会にもなっています。

 

第71回写真1.jpg   第71回写真2.jpg

みんな思い思いに会話や食事を楽しんでいます♪    最後は恒例の「一本締め」で終了です!

 

そして納涼会後はいざ二次会へ!これまた恒例になりつつある、暑気払いの飲み会がビアガーデンにて開催されました。

今年も社員・パート問わず40名近くが参加し、大いに盛り上がりました。

 

それでは、ビアガーデンでの様子も少しご紹介しますね!

 

写真3.jpg 写真4.jpg

新入社員Yくんの乾杯の音頭でスタート!    美女揃い?!女子社員たち。社長も一緒にぱちり♪

 

第71回写真5.jpg 写真6.jpg

おしゃれなバーカウンターにて、それぞれ好きなお酒をオーダーします。

 

美味しい料理やお酒を前に会話も弾み、あっという間の2時間でした。

自他共に認めるお酒好きな私は、今年も大好きなワインをたんまりいただき、さらに三次会ではカラオケも楽しみました♪

 

イシダテクノではこのように、部署間を超えた交流を深められる社内イベントを大切にしています。和気あいあいとした雰囲気が伝わったでしょうか?

 

次回のブログは、食品表示管理士検定に挑戦した松原さんに書いていただきましょう!

 

それでは松原さん、よろしくお願いします!

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.