main

title

2016.06.01

イシダ営業資格認定

第64回

 皆様、こんにちは 

ソリューション事業部 鈴木 圭と申します

 

今回は「イシダ営業資格認定試験」についてご紹介いたします。

「イシダ営業資格認定試験」は株式会社イシダ様が運営しているイシダ製品の専門的な知識をつけお客様へ営業する際の、営業スキルの向上の為に行われる試験です。資格の種類としては10種類程の科目がありそれぞれ難易度により3ランクあります。

【★】は(初級)でe-ラーニング(インターネット上にある専用のWEBページから)による試験です。

【★★】(中級)主に試験官を実際のお客様だと想定し、実際の器物を使ってお客様への提案内容が問われる試験。

【★★★】(上級)実際にお客様から器物を販売した実績です。(FA機器だとIZ-7000という計量器を10箇所以上のお客様に販売する、かつ20台以上受注する等)

なかなか簡単には合格できない試験です。受験者はイシダ様から提供される模擬試験やテキスト等を活用しながら、試験前は一生懸命勉強しています。

 社会人になっても試験があるとは・・・笑

試験に合格すると下の画像の様な「営業資格認定証」がもらえます。

 

写真1.png

 

ちなみに私事ですが、昨年FA機器という試験科目で【★】を取得し、今年【★★】を取得できました。

認定書を貰うと自分自身のモチベーションが高くなり、資格に対しての欲も出てきます。

次はFA機器の上級【★★★】の獲得の為、日々営業活動を頑張っています。

読んで頂きありがとうございました!

続いてはサンフランシスコ研修について、沢崎さんが書いてくれます。

沢崎さん、よろしくお願いします!!

 

 

 

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.