main

title

2016.05.16

イシダフレッシャーズ研修

第63回

初めまして!管理事業部で採用活動をしております松岡です!

今回は新入社員研修、「フレッシャーズ研修」についてお話したいと思います。

最初に、フレッシャーズ研修とはなにかをご説明しますと、イシダグループに入社した社員の方が、社会人としての心得やマナー、イシダグループの事業に関する理解を深めるための研修です。

そして、今年のフレッシャーズ研修は新入社員3名、私を含む中途社員2名の計5名で京都にあるイシダ本社まで行ってきました!

↓参加した5名↓

2016年新入社員1.JPG

 

参加をする前は、自分なりに社会人としてのマナーはある程度は身に付けているつもりでしたが、名刺交換、電話応対、お茶出しなど実際にロールプレイングをしてみる事で、自分があまり出来ていなかった部分もあることが分かり恥ずかしくなりました。改めて普段の自分を見つめ返す機会も必要だと思います!

さらに、私は総務という立場なので実際にイシダの製品がどのように使われているか知りませんでしたが、「はかり」の歴史からイシダの主要商品に至るまで細かく教えて頂きました。また、普段触れ合う事ができない全国のイシダグループの方と話せた事も良かったです。

研修の終わりには、11月に行われるフォローアップ研修に向けて半年後の目標を書いて締めくくりました。今回の研修で学んだ事をしっかりと生かしつつ、どれだけ目標が達成出来ているか半年後が楽しみです!

また、企業展に出展した際には、求職者の方にイシダテクノの魅力をしっかりとお伝え出来るように頑張ります!

企業展などで、イシダテクノブースを見つけた方は是非お越しください!

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.