main

title

2015.06.15

農園同好会

第41号

 

皆さんこんにちは。桜も散り暑さも日に日に増している今日この頃ですね。

はじめまして!ソリューション3課の沢崎と申します。

 

今回は社内行事について書いてみたいと思います♪

突然ですが、みなさんは畑で作物を作った経験はありますか?(笑)

イシダテクノでは、会社で畑を借りて作物を栽培し収穫をしているんですよ!

そう!それが今回のタイトルにある「農園同好会」です。

 

先月にも開催され、私は初めて参加をさせてもらいました。

今回の農園同好会は、

・山菜取り&山菜の天ぷら作り

・餅つき&よもぎもちづくり

・玉ねぎ、エンドウの肥料やりと草取り及びエンドウの支柱作り。

の「予定」でしたが、当日はあいにくの雨模様。

しかし、日頃畑を管理していただいている方が、事前に山菜取りとよもぎもちを作ってくださっており、おいしくいただくことが出来ました。

 

農園1.png

 

↑真ん中で山菜を揚げているのが私です。(笑)

 

摘みたての山菜ということもあり、味は格別でしたよ!

その他にも、前述したよもぎもちや焼肉に豚汁も参加者で作って食べました。

あいにくの天気でしたが、澄んだ空気の中で食べる食事はやっぱりおいしいですね♪

 

その他にも、落花生の殻取りをしました。

雨だったので植え付けまではできませんでしたが、これも貴重な経験になりました。

 

農園2.png

 

普段のお仕事ではなかなか顔を合わせる機会のない他部署の方ともこのような機会を通して、親睦を深める事が出来るのも社内行事のメリットの一つですね。(真ん中にいらっしゃるグレーの服を着た男性が、弊社の社長です。社長も社内行事には積極的に参加しているんですよ^^)

 

農園3.png

 

最後に参加者全員で記念写真♪

見ていただいてお分かりの通り、社員の家族も参加OKなんです。

 

いかがでしたでしょうか?

このようにイシダテクノでは、この他にも年に数回社内行事を行っています。

イシダテクノの社員が仲良しなのもこのような社内行事のおかげかもしれませんね(笑)

 

さて、次回のブログ担当は、ソリューション事業部の高嶺の花!?

ソリューション6課の川崎さんです。

川崎さんがどのような文章を書いてくれるか楽しみに待ちたいと思います。

 

それでは、読んでいただきありがとうございました!!

 

次回ブログをお楽しみに♪

 

 

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.