main

title

2015.05.01

ソリューションセミナー2015

第38号

 

ホームページプロジェクトが立ち上がって3人目!

ソリューション3課の田中係長からバトンを渡された社歴21年、豊川市出身、

ソリューション事業部の林です。

 

今回は私もプロジェクトメンバーとして参加した、

イシダテクノが主催する展示会についてご紹介させて頂きます。

 

お客様にもっとイシダテクノやイシダテクノの取り扱うお役立ち製品を

知ってもらいたい!と2012年から毎年開催をしています。

 

今年は4月7日(火)13:00~8日(水)の1.5日間開催しました。

求職者の方も就職・転職イベントなどで良く利用される、

名古屋駅近くの「ウインクあいち(愛知県産業労働センター)」の7階展示場フロアを

全て借り切っての開催です。

 

ブログ38-1.png

 

1.5日間という微妙な開催期間ですが初日の~13:00は何をしているかというと

会場の設営です。

 

300kg以上ある大型の機械からソフトウェアを見せるパソコン・モニター、製品紹介パネル、受付備品などの小物まで半日(リミット4時間)で1階搬入口から7階の会場まで運び入れ、会場装飾をしてくれる業者さんや会場内の電気配線をしてくれる業者さん、協賛出展される協力会社さんなど総勢60名ほどが一緒になって会場設営を行います。

まさに時間との闘いです。

 

しかしウインクあいちは今回で3回目、開催前には毎回社内プロジェクトを組んでプロジェクトメンバーがしっかり企画・運営を行います。

その事前準備のおかげで今回も13:00の開催にしっかり間に合い、多くのお客様をお迎えする事が出来ました。

 

展示会当日は毎回お祭り騒ぎで、多くの社員がひとつの事に一体感をもって取り組める大きなイベントです。

大変ですけどやりきると大きな達成感を感じることが出来て楽しいですよ。

 

ブログ38-2.png

 

 

次回バトンタッチするのは営業の業務を支援する部署であるサポート課に

今年4月から入社したばかりのニューフェイス、宮本春奈さんです。

双子姉妹で当社に入社してすぐにこの展示会にも参加してもらいましたが、

元気いっぱいにお客様に笑顔を振りまいてくれました。

社会人となって初体験だらけの彼女のブログ、どんな内容になるか

楽しみにしていてください。

 

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.