main

title

2015.04.15

体が資本!

第37号

 

イシダテクノブログが新しくなって2人目!

瀧川社長よりバトンを渡されましたソリューション3課の田中です!

 

まず、はじめに簡単な自己紹介を。

ゴーイングマイウェイのB型、徳島で産まれ学生時代を過ごし大学進学で名古屋に来て当社に入社し気が付けば早20余年、趣味はバスケとギターのアラフォー男子です。

 

ところで、皆さん定期的に運動はされていますか?

 

このブログを読んでいただいている方の多くは就職活動真っ最中の学生さんが多いと思いますが、社会人になったらなかなか定期的に運動をするということが時間の都合などで難しくなります。

 

まさに自分もそうでした。

学生時代は中学、高校とバスケ部で青春の汗を流していましたが、社会人になってからは運動をすることもなく過ごしていました。

 

20代半ばまではそれで問題なかったのですが結婚を期においしいご飯が食べられるようになり日増しに大きく成長し、あと数キロで体重が3桁。。。

毎年の健康診断では体重に比例して「要検査」の文字が。。。

 

さすがにまずいと思い、ジムに通ったりしていましたが長くは続かず3年前に一念発起して地元のシニアバスケチームに参加することにしました。

 

やりはじめた当初は20年ぶりの本格的な運動しかもストップアンドゴーのバスケ。。。まさに楽しみは後回しの苦業でした。()

 

その甲斐あってか今では体重も数値も安定し体が軽くなったことを実感しています。

 

皆様もこれからの長い人生、体が資本です。『元気ならばなんでもできる!』

また何かを継続するということは社会人になってからも必ず役に立ちます。

 

最後に就職活動を頑張っている皆様にメッセージとして、安西先生の言葉を借りて

この場を締めたいと思います。

『諦めたらそこで試合終了だよ』

 

それでは次回はソリューション事業部の林部長よろしくお願いします。

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.