main

title

2014.11.10

仕事のオンとオフ

愛知県、岐阜県、三重県を中心に製造業・物流業・小売業のみなさまをハード・ソフト両面からサポートしている会社です。
イシダテクノの社風や業界話、その他トリビア的な話を、スタッフがリレー方式で発信していきます、皆さん、ご愛読よろしくお願いします。  

 

 

shineイシダテクノブログ第34号shine

 

 

みなさんこんにちは!季節は秋に移り、今年も残り2か月を切りましたね。
2回目の登場になります、三重営業所の森田ですconfident

 

 

今回お話しする内容は、私、営業 森田の1日と 「仕事のオンとオフ」 について、少しプライベートも挟みながらお話したいと思いますhappy01
イシダテクノへ入社してから、早いもので、11月で丸2年となります。
前回のブログでは、入社当時の 外部研修 についてお話ししました。
そこで、今回は営業活動、とある1日の流れをお伝えしたいと思います。

 


~9:00  朝礼
営業所内で全員の連絡事項と、各自進めている案件の情報共有を行います。
朝礼は、その日1日が始まる大切な時間ですrock
「今日も1日よろしくお願いします!」 の挨拶に気が引き締まり、1日が始まります。

 

9:00~  資料作成
お客様から、見積りや導入提案書の依頼があり作成にとりかかります。
これからお付き合いするお客様へ安心して導入して頂けるよう、資料作成は気を抜けません!

 

12:00~  ランチタイム
午後の商談打合せに向け、漏れのないよう作成した資料をチェックします。
ランチタイムrestaurantで空腹を満たし、いざ出発します!

 


13:00~  午後からの商談開始
本日のお客様は初めての顔合わせ、イシダの秤は知っていたのだけれど、導入は初めてのこと。
「日頃の業務改善に向けて導入を考えていきたい」 と前向きな検討をして頂きました。
 

 

17:00~  帰社
その日の案件内容や訪問したお客様の内容を整理し、先日注文を頂いたお客様の手配を行ったり、事務処理を行ったりと最後まで気を抜けませんbearing

 


18:00~  振返り&スケジュール
今日1日の 「良かったところ、悪かったところ」 を書き出し、日々の改善を今後の営業活動へとつなげる為、明日の予定の再確認ですmemo

 


というように、とある1日をお話しました。
「仕事のオンとオフ」 を題材にしたものの、だいぶ仕事の内容になってしまいました(笑)
オンがあれば、オフも大切ですsign03
むしろ、オフを楽しむために日頃の業務を頑張るという人もいるのではないでしょうか?

 

 

私のオフは、もっぱら海へ出かけて潜ることですねwave
自分の好きな事をしていると、日頃のうっぷんの息抜きになりますよね。
最近、バブルリングがきれいにできるようになりましたhappy01 
お気に入りの一枚ですshine

 

バブルリング.jpg

 
小さな幸せですが、仕事のやる気、モチベーションにつながる時間なのです。 
さぁ、明日も頑張るぞーsign03

 

三重営業所 営業 森田 海斗

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.