main

title

2014.10.28

顧客満足と環境整備

愛知県、岐阜県、三重県を中心に製造業・物流業・小売業のみなさまをハード・ソフト両面からサポートしている会社です。
イシダテクノの社風や業界話、その他トリビア的な話を、スタッフがリレー方式で発信していきます、皆さん、ご愛読よろしくお願いします。 

 

 

shineイシダテクノブログ第33号shine
 

 

みなさん、こんにちは。
日中の気温差が激しくなってきましたが、お元気ですかconfident
ブログ2回目 システム事業部 西野です。
今回のテーマは、 『顧客満足と環境整備』 についてです。

 

 

さて、イシダテクノは一昨年、“ISO9001” を取得しました。
“ISO90001” について簡単に説明すると、提供する製品やサービスの質を管理・改善していくための仕組みです。
そしてその目的は、「顧客満足度を向上」 させることです。

 

 

その取組の一つとして 「環境整備」 があります。
主には、直接仕事に関係するPC、修理道具などの配布や管理、
そして移動手段としての車や仕事をする場所を含めた環境を整えて、従業員が安全で効率的に作業が出来るようにすることです。

 

 

さらに、イシダテクノでは、従業員の働くモチベーションを上げるような環境づくりにも取組んでいます。
最近では “オフィスグリコ” が導入されましたsign03

 

オフィスグリコ .jpg

 

外出せずに、お菓子や飲み物、アイスまで買うことが出来ます。
たまに、出入りされる業者の方も購入されたり、売り切れることもあるくらい人気です。
ついには、カップラーメンも買えるようになりましたsign01
小腹が空いたときには、ちょうどいいですねpig

 

 

ところで、なぜ、これらが 「顧客満足度の向上」 につながるのでしょうか?
それは 「従業員満足なくして顧客満足なし」
という考えに基づいているからです。
自分が満足できていれば、お客様の為により親身になって考えられるということですねclover

 

 

来年には、また何か新しいモノが登場しているでしょう。
楽しみにしながら、これからも頑張っていきます。

 

 

システム事業部 システム 西野 宏

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.