main

title

2014.09.18

結束力

愛知県、岐阜県、三重県を中心に製造業・物流業・小売業のみなさまをハード・ソフト両面からサポートしている会社です。
イシダテクノの社風や業界話、その他トリビア的な話を、スタッフがリレー方式で発信していきます、皆さん、ご愛読よろしくお願いします。 

 

 

shineイシダテクノブログ第31号shine

 

 

みなさんこんにちは! 
2回目登場になります、豊橋営業所の松岡です!
よろしくお願いします! 

 

 

夏も終わりに差しかかり、気候もだいぶ涼しくなってきましたmaple
今年の夏、個人的に、とても盛り上がった事に甲子園がありますsign01
チーム全員で勝利に向かって取り組んでいる姿を見ると、学生時代を思い出します。

 

 

イシダテクノでは、そんな学生時代の気持ちに戻れるイベントがあります。
それは、年に一度、イシダグループで開催される 「ソフトボール大会」 ですbaseball
野球が好きな人、運動が好きな人がチームを組んで毎年参加しています。
僕も入社してから、過去2年間参加していますgood
会場は、ちょっと遠いけど甲子園球場のすぐ近くです、野球好きな僕にはたまりませんhappy02

 

 

「社会人になってスポーツsign02
と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。
先日、豊橋で撮影があった某ドラマで、「会社内でも、部署が違うと中々話すことができなかったりする」 といったシーンが出てきていました。
スポーツを一緒にすると、他部署の方とコミュニケーションが取れたり、仕事では、今まで得られなかった情報を得ることができたりと、より社内の “結束” をはかれると、僕は思います。

 

 

さて、ソフトボール大会はというと、イシダテクノチームは健闘したものの、昨年は8チーム中、3位の結果となりました。
僕は、試合の途中でミスをしてしまいましたが、チームメイトのサポートのおかげで、勝ち上がることができましたrock
最後の試合は、最終回に逆転サヨナラで勝利できました、あの時の嬉しさは忘れません。
今は、今年の大会に向けて調整中です(特にエラーをしないように coldsweats01


ソフトボール大会.JPG

 
イシダテクノでは、社内・社外の社員研修の充実もしていますが、こういったスポーツを通じて仕事の 『結束力』 も培っています。
このブログを読んで下さった方とも、いつか一緒にプレーできるといいなあhappy01
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。  


                                       

豊橋営業所 営業 松岡 亨彦

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.