main

title

2014.03.31

ドライバー

愛知県、岐阜県、三重県を中心に製造業・物流業・小売業のみなさまをハード・ソフト両面からサポートしている会社です。
イシダテクノの社風や業界話、その他トリビア的な話を、スタッフがリレー方式で発信していきます、皆さん、ご愛読よろしくお願いします。

 

 

shineイシダテクノブログ第22号shine

 

 

プロ野球も開幕し、本格的に桜の咲く季節になってきましたcherryblossomcherryblossom
初めまして、技術・サービス事業部に所属している佐藤です。
皆さん、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

技術・サービス事業部は、技術1課・2課、技術管理課に分かれています、その中で私は技術1課に所属しています。
仕事は、主に秤(ハカリが組み込まれた機械)のメンテナンスをしています。
ところで、ブログ第13号で、 修理業務の1日を取上げましたが、ブログの中で社員が手に持っているものは何でしょう?
※ブログ第13号参照 eye

 

 

分かりましたか??
そうです 「ドライバー」 です。
英語では 「スクリュードライバー」 、日本語で言うと 「ねじ回し」 です。 
ズバリ、今回のテーマは ドライバーです。 

 

 

今回、なぜ、このテーマを選んだかというのは、
メンテナンスを行う時にドライバーを使用する事、もう一つはドライバーを握る時間より、車のハンドルを握る(ドライバー)時間の方が長い、という事があったからです。 

 

 

運転に関していうと、一見楽そうに見えると思いますが、とても大切な業務です。
安全第一に法律・規則を守るのは当たり前の事で、違反すれば相手や会社に損失を与えてしまい、更にはお客様にも迷惑がかかってしまいます。

 

 

 

私達サービスマンは、お客様の要望に対し、いつでもメンテナンスできる体制を整えています。
では、メンテナンスに伺う途中に事故を起こしてしまい、お客様の所へ行けなくなったとしたら、どんな結果が待っているでしょう?

 

「商品の出荷に間に合わない!!」 
「店頭に出す商品がない!!」 といった事態を招いてしまいますcoldsweats02

 

そんな事態を起こさないよう、日頃から交通ルール遵守と余裕を持った運転計画を実行しています。
具体的な事としては、運転中は常に冷静な気持ちを保ち、「止まる・見る・待つ」の安全確認を徹底、法定速度の厳守、車間距離は十分にとるように心がけ、お客様の安定稼働をサポートしています。

 

 

 

来月、4月6日(日)~15日(火)まで 「春の交通安全運動週間」 ですcardash
皆さん、改めての交通ルール遵守と、正しい交通マナーの実践を習慣付け、 “優良ドライバー” を心がけましょうgood

 

 

 

技術・サービス事業部 技術 佐藤 耕大

formbtn
  • 採用情報
    現在募集中
  • ニュース
イシダテクノブログ

more

お気軽にご相談ください
iso
名古屋認定優良エコ事業
topbtn
Copyright(c)ISHIDA TECNO Co.,LTD All Rights Reserved.